無料提案サービスとは

Pocket

ロゴの作成会社は、ロゴ作成をサービスとして提供しているわけですから、もちろん対価も受け取ります。ですが、最初からお金を払って満足のいかないデザインしか作れなかったとなれば、無駄な支払いにも感じられてしまいます。そこで多くの会社で取り入れられているのが、無料提案サービスです。専用フォームや問い合わせ窓口に要望を伝えることで、無料のデザイン提案をしてもらえます。

あとは、そこで気に入ったものがあればそのまま購入したり、もしくは修正を加えてベストな仕上がりを目指したりなどして、最適な1点を手にすることができます。

このようなサービスは、ロゴ作成においてとても便利に感じられます。なぜなら、ロゴという小さくシンプルな存在であっても、決して安いものでもないからです。相場として100万円前後、また低予算で検討できることを売りにしている良心的な作成会社であっても、10~15万円ほどは必要になってきます。10万円先に払ったにもかかわらず、それだけの価値が感じられないような仕上がりともなれば、がっかり感は否めません。

会社に合ったベストなデザインでなければ、そのあとの業績にすら響いてくることでしょう。その点、無料提案サービスなら安心して検討できます。