ロゴ作成のポイント

Pocket

ロゴは、決して複雑なものでもありません。むしろ、分かりやすくて覚えやすい、そんな特徴こそが強みになる独特のマークといえます。また、縮小して表示するケースも少ないため、あらゆるサイズに対応するという面でもシンプルさがポイントとなります。ですが一方で、奥深い存在であるのもまた事実です。ロゴのニュアンスひとつで、企業や商品が持つ印象はまったく違ってくるためです。

たとえば、色味が暖色か寒色か、角が角ばっているか曲線なのか、一定の色なのかグラデーションなのか、そんなわずかな違いだけでも、イメージは異なってきます。会社を知る上で、いきなり細かなサービスや特色まで理解する人は少ないでしょう。多くの場合、社名やロゴなどを見てなんとなく興味を抱き始めるといった流れでしょう。つまりロゴは、第一印象に大きく関わっているというわけです。

そんな重要性の高いマークなわけですから、ロゴ作成に妥協は禁物です。予算に限りがあるからといってこだわりを捨てるともなれば、のち10年、20年に亘り後悔し続ける結果となってしまいかねません。そこでポイントとなるのが、無料提案サービスです。初めてのロゴ作成や、予算が限られている場合でも安心感が持てる、便利なシステムとなっています。

ここでは、そんな無料提案サービスの詳細について特集します。会社によって詳細な部分は異なってくるかもしれませんが、おおまかな特徴を理解してみてください。きっと、理想の仕上がりに近づく上で有効な選択肢となることでしょう。